全米オープンテニス2015 グランドスラム

2015年8月31日〜9月14日

錦織圭

全米オープン、WOWOWなら完全生放送で錦織圭の試合を視聴できます。
お申込み・公式サイトはコチラ→WOWOW

 

全米オープンのテレビ放送についての詳細はコチラ

→錦織圭│全米オープン生放送【テレビ放送】NHKあるの?WOWOWだけ?

 

2015年のグランドスラム最終戦です。

 

2014年が第10シードで決勝に行くまでの対戦相手が強かった。

3回戦で宿敵ラオニッチとフルセットを闘い。

準々決勝で強敵ワウリンカをフルセットで倒して

 

準々決勝でジョコビッチを3-1で破った奇跡の快進撃は

4時間を越える連戦のためかジョコビッチに勝った歓喜の後遺症からか

疲れて決勝はマリン・チリッチに簡単にストレートで敗戦しました。

 

錦織圭にとっては2014年、惜しくも準優勝。

 

錦織圭│全米オープン初戦相手【41位ペール】2年ぶり対戦・試合時間・速報

 

全米オープン2015 トーナメント表 ※クリックで拡大表示

錦織圭

出典 protennislive.com


ジョコビッチ山 錦織圭は準決勝でジョコビッチと対戦

スポンサーリンク


2015年の全米オープンは第4シードです。

それもくじ運に恵まれました。

初戦はランキング41位のベノワ・ペール フランス。

2回戦は前の大会、ウェスタン&サザンOPで錦織圭の欠場で急遽、出場した

ドルゴポロフでしょう。

 

準決勝まで勝ち進みジョコビッチとフルセットの末、敗戦した

ダブルス友達のドルゴポロフです。

→ 錦織圭│ダブルスでも初優勝できるぞ!ペアを組むドルゴポロフは誰?

→メキシコオープン 錦織圭 vs ドルゴポロフはコチラ

 

3回戦の相手はヤバイです。

錦織圭山はフランス勢が揃いました。

初戦はペール フランス。

3回戦は、ツォンガとモンフィスのフランス対戦の勝者

 

全仏オープンで敗戦したフランスのツォンガが勝ち上がるでしょう。

全仏オープンのクレーコートと違いハードコート。

完全アウエーだった全仏オープンとは違い錦織圭の第2のホームグラウンドです。

 

全仏オープン 錦織圭 vs ツォンガ

 

準々決勝は順当ならスペインのフェレールでしょうが、

フェレールは故障明け。もしかすると直ぐに棄権するかも。

勝ち上がるのは難しいと思われます。

 

昨年覇者のマリン・チリッチ アメリカ とディミトロフ ブルガリアの勝者。

ディミトロフは前の大会、ウェスタン&サザンOPの3回戦でマレーに肉薄。

紙一重で負けてしまいました。

 

チリッチ対ディミトロフは注目の一戦です。

その勝者とフェレールの対戦。勝ったほうが錦織圭と準々決勝で対戦します。

 

錦織圭│全米オープン初戦相手【41位ペール】2年ぶり対戦・試合時間・速報

 

フェデラー山 準決勝はフェデラー vs マレーが濃厚

錦織圭が第4シードで、くじ運が良かったので

第5シードのワウリンカとの準々決勝での対戦は回避できました。

準々決勝でマレーがワウリンカと対戦します。

この試合も注目の一戦です。

錦織圭

出典 protennislive.com

英国政府公認ブックメーカー ウイリアムヒルの

全米オープン 優勝オッズが発表されています。

錦織圭

ブックメーカーに興味のある方はコチラ

→スポーツブックメーカーの詳細はコチラ

 

錦織圭の優勝オッズは17倍

優勝予想としてはジョコビッチ、マレー、フェデラー、ワウリンカ、ナダルに続いて

6番目となっています。海外の評価としては低いです。

 

最後まで戦いぬく、スタミナや故障の問題があるのかもしれません。

錦織圭よりも上位予想選手は、ジョコビッチと準決勝で対戦しますが

その他の選手とは決勝までは対戦しません。

 

錦織圭のシードとしては絶好の場所ではないでしょうか。

 

錦織圭│全米オープン初戦相手【41位ペール】2年ぶり対戦・試合時間・速報